Event

こんな方にオススメです!
・好きなことを仕事にしたい方
・起業に興味はあるが何から始めたら良いかわからない方
・起業や仕事、キャリアについて真剣に話をしてみたい方

「起業に興味はあるけれど何から始めたら良いかわからない」という方や、「今すでに活動を始めているものの、ここからどうしていけばわからない」という方は、こちらの相談会を是非ご活用ください。

スタートアップカフェ大阪(起業支援施設)のコーディネーターを経て、現在フリーランスとして活動する担当者がお相手となり、あなたが考えている「起業」や「ビジネス」について、イメージを膨らませ、具体的な行動につなげるための相談会を行います。

あなたの考えたモノやサービスに対して、「お金を払います」という人がいれば、それはビジネスとなります。ビジネスのタネを持っている方は、どのように育てていくか考えてみませんか。

ビジネスのタネなんて持っていない、という方は、ご経歴や今の環境を整理し、これからどのような働き方、暮らし方を望んでいるのかお聞かせください。どのような働き方ができそうか?これはビジネスのタネになるのではないか?など、一緒に考えてみましょう。

独立して3年目の亀岡さんは、独立前後に人との対話を通じて客観的に自分の強みを理解し、仕事(お金)に替えていった実践者で、現在法人化を検討中のフリーランスです。

今回の相談会は、少しでも起業や独立について考えたことのある方が対象です。規模が大きい小さいとか、社会的意義があるかどうかなど、は一旦置いておいて、誰かと真剣に起業や独立について話をしてみたかったという方、どうぞお越しください。

ご予約の方優先となりますので、Peatixからご予約の上お越しください。

【当日の内容】
1対1の対面形式で、スタッフとお話しながら考えを整理していきます。
まずは今あなたが考えていることや行なっていることを教えてください。
壁打ち相手となり、どのようなビジネスができそうか?何から始めたら良いのか?を一緒に考えます。
何か実際に作っているモノや資料等がありましたら、そちらも是非お持ちください。

【注意事項】
お申込みは女性限定とさせていただきます(性自認が女性であればお受付可とさせていただきます)。
TSUTAYA大崎駅前店のカフェスペースが会場となります。
お子様連れでも構いませんが、託児所などはございませんのでご了承ください。

【登壇者プロフィール】

亀岡 愛弥
フリーランス/国家資格キャリアコンサルタント/ファイナンシャルプランナー1級
金融機関やコンサルティングファームを経て、起業支援施設「スタートアップカフェ大阪」の立上げと運営を行う。スタートアップカフェ大阪時代、年間600名超の起業希望者の相談や200回のイベント企画運営を行ったのち、
2017年にインドネシアへ渡航するためフリーランスに転向。現在、京都、東京、インドネシアの3拠点生活を行なっている。起業以前のキャリアコンサルティング、新規事業企画、プロマネ、秘書、大学でのキャリアコンサルタント、高校でのキャリア授業講師など様々な仕事をしながら『暮らしも優先』という生き方を実践。

【参加費】
無料

【タイムテーブル】
14:00 ①相談会(45分)
15:00 ②相談会(45分)
16:00 ③相談会(45分)
17:00 終了

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。

—————————————————————————————–
本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT