Event

こんな方にオススメです!
・「本当にやりたいこと」がわからない方
・新しいことにチャレンジしたいけどなかなか行動にうつせない方
・起業した方のお話を実際に聞いてみたい方

「コーチング」という言葉をご存知でしょうか?

コーチングとは、コーチとの対話を通して自分の内面(潜在意識)と向き合い、
ポテンシャルを引き出しながら目標達成に向けての行動化を促すものです。

その魅力は
・自分でも想定していなかった力が発揮できる
・「他人が気づかない自分」「自分でも気づいていない自分」を知ることができること!

今回はコーチングに出会い、起業をされた田中綾乃さんにお話しをいただきます。
自営業をされているご両親が事業をゼロから作り上げている様子がとても楽しそうに感じ、小学生の頃から夢は「社長」!
起業するためのステップとして、航空会社とベンチャーでの勤務を経て独立されました。

航空会社では「チーム」で働くということ、ベンチャーでは「情報のキャッチの仕方」を学ばれたそう。
CA時代にコーチングに出会い、後輩指導などに役立てると同時に、更に勉強したいと興味を持ったのが転機となります。

現在はご両親のヘアサロン事業を継承し経営をサポートする傍ら、自ら起業し、企業を対象に代表や役員層のコーチングを通して、人材開発や組織作りのサポートする活動をされています。

組織で働きながらどのように起業の準備を進めたのか、
どのタイミングで転職や起業を決意されたのかなどお話しいただきます!

【登壇者プロフィール】

田中 綾乃氏
・大阪府岸和田市出身
・1984年生まれ(35歳)
株式会社 ANA WINGSの客室乗務員として10年間勤務。
勤務8年目までは伊丹空港をベースとし、国内線乗務。
8年目以降の2年間は本社管理部門にて客室乗務員の訓練管理や新サービス導入業務に従事。
2018年より英語学習のコンサルティング会社である株式会社 GRITの有楽町校舎でコンサルティング、並びにカウンセリング業務に従事した後に独立。
Vision Note代表。
ヘアサロン経営を継承。

【参加費】
無料

【タイムテーブル】
19:00 開場
19:30 講演
20:15 質疑応答
20:30 名刺交換会
21:00 終了

【コーディネーター】
株式会社Encirsos 代表取締役 田中あゆ美
http://encirsos.co.jp/
起業支援・キャリア支援を専門とし、起業を身近に感じていただくイベントの開催や起業時や資金調達など相談業務に携わる。

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。

—————————————————————————————–
本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT