Event

今回ご登壇をいただくイラストレーターのTOA様は、会社員時代、自分がいる場所に違和感を感じ、イラストレーターへ転向。ただ世の中にイラストレーターは山ほどいる中でどうやって差別化をすればいいのだろう、と悩まれたそう。 そこで、好きだったクラフトビールをテーマにイラストを描くことで、差別化を図り大成功!

最初は飲食店の看板やガラスにビールのイラストや装飾を描く活動からスタートされ、個展を開いたり、本を手作りされるなど試行錯誤の中で、漫画『恋するクラフトビール』の出版に繋がり、今はイラストレーターとして「難しそうなことをわかりやすく伝える」をコンセプトに活動をされています。

本イベントではTOAさんから、創業にいたるまでのお話や好きなことを仕事にする秘訣をお話しいただきます。会場には『恋するクラフトビール』などのTOAさんの著作もご用意しております。ビール片手に個性を活かした働き方についてぜひ一緒に考えてみませんか?

【登壇者プロフィール】
TOA氏(イラストレーター、漫画家)
2011年、筑波大学芸術専門学群 ビジュアルデザイン専攻卒業
2012年、朝日新聞社に派遣社員として勤務 ニュースの配信業務やバナー作成、動画編集を行う。一方で、個人の活動として、飲食店のガラスや壁の装飾や、イラストの展示活動を行う。2015年、派遣契約期間終了後、ビアバー働く傍ら、クラフトビールをテーマにした作品制作を中心にイラストレーターの活動を開始。2018年、漫画でクラフトビールを紹介する『恋するクラフトビール 』を出版。その後、「むずかしそうを、わかりやすいに!」をモットーに、クラフトビールを問わず様々な分野でイラストや漫画を描いている。

【コーディネーター】
株式会社Encirsos 代表取締役 田中あゆ美
http://encirsos.co.jp/
起業支援・キャリア支援を専門とし、起業を身近に感じていただくイベントの開催や起業時や資金調達などご相談業務に携わる。

参加費:500円(クラフトビールの試飲付き)
    当日受付時に現金にて頂戴いたします。

タイムスケジュール
19:00 開場
19:30 講演&ビール試飲
20:30 質疑応答
20:45 書籍即売サイン会・名刺交換会
21:00 終了

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。
こちらのイベントは終了しました。


本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT