Event

詳細

わくわくする旅行を仕事に繋げる方法をお伝えいたします!

▼こんな方におすすめ
・旅行が大好きでにもっと行きたい!
・パラレルキャリアや兼業で楽しみながら仕事したい!
・自分の好きなことを仕事にしたい!

今回ご登壇をいただく漫画家の矢吹芳子さんは、サラリーマン時代、毎年の海外旅行を楽しみに仕事をされていたそう。

「どうせ海外旅行をしたいなら、旅行自体を仕事にすればいいかも?」と思い立ち、マーケティングのお仕事もされながら、旅行記エッセイで漫画家デビューを果たされています。

自分が「こうだったらいいな」と思うことを形にし続けていると、新しい仕事・新しい働き方が始まるきっかけがきっと生まれます。

会場には矢吹芳子様の著書である フィンランドやタイの旅行記漫画もご用意しておりますので、旅行の話、仕事との向き合い方のお話にご興味がある方はぜひお越しください! わくわくする旅行をしながらそれが仕事に繋がる方法を一緒に考えてみませんか?

【登壇者プロフィール】
矢吹芳子氏
旅行記漫画家、マーケティングプランナー
兵庫県神戸市出身。
2016年に広告代理店を退職し、フリーランスとして旅行記漫画家・マーケティング・
翻訳・ファシリテーションなどパラレルキャリアで活動。
2018年にシリコンバレーを視察し、現地のビジネス環境を日本企業に伝える講演活動も行なっている。

【コーディネーター】
株式会社Encirsos 代表取締役 田中あゆ美
http://encirsos.co.jp/
起業支援・キャリア支援を専門とし、起業を身近に感じていただくイベントの開催や起業時や資金調達などご相談業務に携わる。

●参加費 無料 

タイムテーブル
19:00 会場
19:30 開演
20:30 質疑応答
20:45 名刺交換会
21:00 終了

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。
こちらのイベントは終了しました。


本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT