Event

漠然とした起業のアイデアをカタチにする方法を伝授!
今回は、福田若菜様にご登壇をいただき、「シリコンバレー流の起業とはどんなものなのか」をお話をいただきます!

福田若菜様は専業主婦として子育てに専念された後、シリコンバレーに留学。現地でアントレプレナーシップ(起業家論)教育を提供する大学を設立しようと奮闘中。今夏もシリコンバレーにて、日本の学生や社会人の方向けにシリコンバレー流の起業の方法や、現地の起業家、起業支援者などと参加者を繋ぐプログラムを提供されています。

・起業するのになにから始めたらいいのか分からない方
・シリコンバレー流の起業を知りたい方
・ワークライフバランスが気になる方
・専業主婦で起業を考えている方
はぜひお越しください!

3つのキーワードをお伝えし、実際に簡単なワークショップを行い、今あるアイディアを起業に繋げカタチにできる可能性を検討していきます!

【登壇者プロフィール】
福田若菜氏
中学卒業後、父の仕事の都合で英語力ほぼゼロのままシリコンバレーへ。約4年間の現地高校生活を経て帰国。大学卒業後、銀行に務め、結婚と同時に退職。専業主婦として子育てに専念。高校生になった娘の希望により、シリコンバレー母子留学を決断し、実行。Lincoln大学にてMBAを取得。その後Stanford Continuing Studiesにて起業を学ぶ。当時高校二年の娘は現在LAの大学4年生、中学二年の息子はシリコンバレーのコミュニティー大学2年生。自身はSilicon Valley Japan College事務局として活動中。

【コーディネーター】
株式会社Encirsos 代表取締役 田中あゆ美
http://encirsos.co.jp/
起業支援・キャリア支援を専門とし、起業を身近に感じていただくイベントの開催や、起業時や資金調達など相談業務に携わる。

●こんな方にオススメです!
 ・起業するのになにから始めたらいいのか分からない方
 ・シリコンバレー流の起業を知りたい方
 ・ワークライフバランスが気になる方
 ・専業主婦で起業を考えている方

●参加費:無料

●タイムテーブル
 19:00 開場
 19:30 講演
 20:00 ミニワークショップ
 20:30 質疑応答
 20:45 名刺交換会
 21:00 終了

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。
こちらのイベントは終了しました。


本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT