Event

経営学の父であるドラッカーは
・ニーズを起点としたマーケティング
・新しい満足を生み出すイノベーション
の2つを通して顧客を創造していくことが、ビジネスにおいては大切だと語っています。

このセミナーでは、そのうちの片方である「マーケティング=顧客を満足させる製品やサービスを作り、それが買いたいという気持ちによって自然と売れるようにする方法 」のアウトラインをお伝えします。

1.マーケティングとは何か
2.マーケティングの5つのステージ
3.ビジネスモデルの考え方
4.ビジネスモデルを考える前に明確にしておくべき4つのこと

●こんな方にオススメです!
・マーケティングについて知りたい方
・自分の強みを活かしたビジネスの作り方を知りたい方
・売り込みをせずに自然とお客さんが集まる仕組みを知りたい方
・右肩上がりで売上が上がる集客の仕組みを手に入れたい方
・ブログやSNSの情報発信を集客や売上につなげたい方

●参加費:無料
※女性限定のイベントです。

●タイムテーブル
19:30 開場
20:00 講演
20:45 質疑応答
21:00 名刺交換会
21:30 終了

<登壇者プロフィール>
寺田彩乃氏
・1989年1月3日生まれ
・鹿児島県出身
・大阪教育大学 教養学科 芸術専攻卒業
・保有資格:学芸員・宅地建物取引士
・人が夢中になるゲームのノウハウをビジネスに活用する「ゲーム戦略」認定講師小さい頃から3度の飯より絵を描くのが好きで、それが高じてデザインの道へ。1社目のデザイン事務所でECサイトのデザインと運営に関わったことがきっかけで、Webマーケティングに興味を持つようになる。本格的にマーケティングのスキルをつけるために、会員制リゾート運営と住宅販売を行う事業会社のIT戦略室に転職。Webマーケティングのスキルを身に付けた後、さらに経営戦略とマーケティングについて本格的に学ぶために、マーケティングコンサル会社に入社。2018年11月より独立し、現在は複数企業のマーケティングとデザインのコンサルティングをしながら、デザイナーと経営者をつなぐコミュニティ「しやすくらぶ」を運営している。

【申込方法】
Peatixから「チケット」をお申し込みください。
こちらのイベントは終了しました。


本事業は、経済産業省の令和元年度 女性起業家等支援ネットワーク構築 補助金事業の関東エリア事業者として採択された(株)首都圏TSUTAYAが運営しています。

RELATED EVENT